クロスメディアエキスパートに合格しました!

活動実績

本社営業 宍戸に引き続き、この度『クロスメディアエキスパート』として新たに伊藤(営業部)が合格認定を受けました!

コスモプリンツ内では、営業部の2名が有資格者となりました。

クロスメディアエキスパート合格者:伊藤貴規(営業部)

クロスメディアエキスパートとは?

近年、今まであったアナログ的な情報伝達とは別に、ネットワークを使ったメディアやデジタルツールが多く発展してきました。

広告やマーケティングでは、それらの「メディア」と「印刷物」を組み合わせ、効果的なマーケティングを実践することを求められてきます。

クロスメディアエキスパートは、「公益社団法人 日本印刷技術協会」がこれらのマーケティングを効果的に実施できると認定する者に与えられる資格、またはその有資格者のことです。

クロスメディアエキスパート|日本印刷技術協会

印刷会社とクロスメディア

近年の印刷会社は、ただ印刷物を届けるだけの会社ではなくなりつつあります。お客様のビジネスに寄り添い、印刷に限らずプロジェクト全体を見据えたサポートをすることが求められているからです。

コスモプリンツでは、お客様にご提案する媒体として「印刷物」から「WEB」など幅広く扱っておりますが、そこに至るまでのマーケティング、プロモーションなど、企画提案から

今後も新たな資格取得、またお客様のご要望に応えられるよう、コスモプリンツは精進して参ります!

印刷のお見積りやご質問などありましたら、お電話又は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。