キャラクタープロモーション
Character promotion
知っておきたいキャラクター
プロモーション
キャラクターによるブランディングは
もっとも効果のあるプロモーションです。
伝わりづらいイメージ・製品・サービスの魅力をキャラクターを通して届ける。
いくら良い商品、サービスも伝わらなければ意味がありません。
キャラクターならインパクトを与えつつ、わかりやすく伝えることができます。それは、「親しみやすさ」「愛着がある」「好きだから」などの“ゆるぎない理由”を持っているからです。御社ブランドの認知拡大、購入者を増やす為にも“キャラクターの世界観”を通して情報発信することが、御社ブランドのファン拡大の近道となります。また言いにくいこともキャラクターを通して話すことで表現が柔らかくなります。
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セールスを嫌う消費者に、自然と受け容れてもらう。
モノがあふれている近年、セールスという行為を消費者は嫌う傾向にあります。そこに消費者自身が見て触れて楽しめるコンテンツを加えることで、受け入れられる幅がぐんと広がります。
- Webサイト・SNS
- 着ぐるみ
- キャラ名刺
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消費者にキャラクターを「好き」になってもらう。
キャラクターに魅力を感じた相手は、「消費者」から「ファン=売上見込み客」となります。ファン(売上見込み客)は、キャラクターや商品の情報を自ら集めたり、周囲に拡散するため、口コミ効果が発生します。
- Webサイト・SNS
- 着ぐるみ
- イベント参加
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「キャラクター」=「○○企業・商品」の ブランド意識を構築する。
一度ブランディングを構築してしまえば、キャラクターへの親近感・印象がそのまま企業や商品に反映されるため、信頼性を保ったまま広告宣伝に持ち込むことができます。
- Webサイト・SNS
- キャラ名刺
- 看板・のぼり
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同じ市場の中で、明確な違いを。
独自性が高いキャラクターを起用することで競合社との差を明確に表し、消費者の目をこちらに向けさせ最終的な売上に繋げることができます。
- グッズ展開
- 関連企業・地元とのタイアップ
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既存でも、新商品でも、伸びる。
既存商品には、認知効果による売上拡大が見込めます。新商品の展開も、ゼロから構成するよりもより利益を求めやすくなります。
- グッズ展開
- 関連企業・地元とのタイアップ
Apparel アパレル
- キャップ
- Tシャツ
- ポロシャツ
- 法被(はっぴ)
- トートバック
- スタジャン
- 靴下
- タオル
Stationery ステーショナリー
- ノート
- ステッカー
- ポストカード
- カレンダー
- クリアファイル
- ペン
- マスキングテープ
- メモ帳
WEB ホームページ
- ホームページ
- LINEスタンプ
FOOD 食品
- プリントクッキー
- ケーキ
GOODS 雑貨
- タンブラー
- マグカップ
- パズル
- うちわ各種
- サンバイザー
- パスケース
- スマホケース
- マウスパッド
- 名刺ケース
- ストラップ
- 絵馬
- コースター
- ピンバッジ
- ぬいぐるみ/マスコット
- おまもり
- バッジorマグネット
- アクリル商品
- ビーチサンダル
- ビニールバッグ
Sign サイン
- ラッピングカー
- のぼり
- パンチングPOP
- 顔出しパネル
- 自動販売機ラッピング
- 看板広告
- 展示会ブース用品
OTHER その他
- イベント
- 着ぐるみ