うまかんべ横丁2022〜in内行田〜 イベントレポート|コスモプリンツ

イベント・活動実績

2022年10月10日(月祝)に、行田のB級グルメイベント「うまかんべ横丁2022 〜in内行田〜」が開催されました!
新型コロナウイルスの影響でイベント系が軒並み中止となっていた近年。久々に開催されたイベントに多くの方にご来場いただきました。

今回はそのイベントレポートをご紹介していきたいと思います!

「うまかんべ横丁2022」とは

詳細はこちらの記事をご覧下さい。

『うまかんべ横丁2022 〜in内行田〜』は、行田地域の食材を使用した料理が大集合するイベントです。当日は計12店舗の『飲食ブース』と、『展示ブース』と『縁日ブース』が出店しました。

その他当日はさまざまな出し物のスケジュールが組まれており、グルメの他にも楽しめたイベントとなりました。

当日の様子

会場内
会場入り口

ここが入り口!会場が結構広いことがわかりますね

左側にさりげなく「社員駐車場」とあるね。

普段は本当にただのコスモプリンツ社員の駐車場です。100台以上はゆうに停められる広さがあります!

チケット販売所

ここで会場内で使用するチケット(金券)を購入します。

2,000円綴りのチケットなので、お腹いっぱい食べられます!

こちらは展示ブース!

物産ブースに出している店舗が、各々の商品を展示しています。

出店
飲食ブース
キッチンカー

中にはイベント開始から2時間くらいで売り切れたお店も。お肉食べたかった…!

おつまみセットや煮物、オムレツなどの他デザートも豊富で、大人にとっても子供にとっても「好きなもの大集合!」って感じだったね。

物産ブース
縁日ブース

広い会場内がそれぞれのブースで分かれていて、絶え間なくお客さんが来ていました!

特に縁日ブースはお子さんたちが楽しむ声が途切れませんでしたね〜

イベント内の催し
キッズダンス
フラダンス

キッズダンスとフラダンスチームがそれぞれ演目を見せてくれました!

忍城おもてなし甲冑隊 演舞
忍城おもてなし甲冑隊 チャンバラ体験

この日イベントを盛り上げるために駆けつけてくれた忍城おもてなし甲冑隊さんは、数回にわたる演舞と、会場のお客さんを巻き込んだチャンバラ体験を見せてくれました。

チャンバラ体験は結構難しそう!

でも参加された3名のお客さんは楽しそうだったな

うきしろちゃん

お腹がちょっと落ち着いた時間にはうきしろちゃんが登場!

会場を子供たちと仲良く散歩してました。

さいごに

当日は思っていた以上の来場者にお越しいただきました!
ご来場いただきありがとうございました。

感染予防の観点から軒並み中止が続いていたイベントですが、数年ぶりにこうして開催できて行田市とその近隣の方も大変楽しんでいただけたようです。

物産ブースとして出店させていただいた弊社としても、普段は駐車場として使っている場所が多くの人でにぎわっているのを見るのは新鮮でした!

また来年も開催される際は、駐車場やその他のことでお手伝いできたらなと思います。

弊社が出店した物産ブース「うきしろSHOP」