有限会社大前設備様のホームページを作成しました。

ホームページ・WEB

こんにちは!コスモプリンツです。

栃木県栃木市で給排水衛生設備工事などを手がけていらっしゃる有限会社 大前設備』様のホームぺージを制作いたしました!

ホームページを制作されるのは今回が初めてとのこと。
そのため弊社では、会社案内やヒアリング内容を元にサイト設計からデザイン、コーディングまでを担当させていただきました。

ホームページデザイン

大前設備様ホームぺージ トップページ

大前設備様は、女性でも活躍できる会社」や「仕事と家庭の両立を応援する取り組み」を進めており、『いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言』という栃木県が掲げている宣言に登録しています。

そのため、デザインについては業務に関連する「」の他、「いのち」をキーワードにしたいという要望を頂きました。
全体的に「水」の透明感を持たせつつ、柔らかいイメージになるように心がけました。

事業紹介ページ

採用ページを充実

また、大前設備様からは採用を強化したいとの要望がございました。
採用情報ページはただの文字の羅列にならない様に注意し、イラストなどを多用して、大前設備様が求めている人材やアピールしたいポイントを伝えるデザインに仕上げました。

働く社員のイメージを視覚的に伝えるデザイン

採用ページトップ

伝えたいポイントを、イラスト付きでわかりやすく。

採用ページ イラストの例

レスポンシブ対応

今回作成させていただいたホームページは、「レスポンシブ対応(※)」で作成しております。
※レスポンシブサイト:パソコンやスマホ、タブレットなど、端末によってレイアウトやバランスを自動で調整するWEBサイトのこと

レスポンシブデザインで、どの端末で見ても最適な表示を。

各端末で見たホームページ

さいごに

大前設備様より今回のホームぺージ制作に関してのコメントを頂きましたので、ご紹介させていただきます。

今回、私ども大前設備では、かねてからお取引をさせて頂いておりましたコスモプリンツさんにホームページ作成をお願いしました。
担当者の方も、とても親身になって相談にのって下さり、弊社の経営理念や雰囲気をよく理解し、『かたち』にして下さいました。
同時に作成をお願いしたDM広告の反響もあり、受注も増加しております。
担当者様、また作成に携わって下さった関係者の方々に心より感謝いたします。
今後も経営理念を踏まえ社員一同、一致団結し努力していく所存です。

《企業情報》
■社名:有限会社大前設備(おおまえせつび)
■事業内容:一般住宅、 ビル、 病院、 工場などの給排水衛生設備、
浄化槽設備、 消防設備、 空気調和設備、 土木工事、 水道工事、
設計及び施工、 管理業務、 総合リフォーム工事
■住所:〒323-1101 栃木県栃木市藤岡町大前39-1
■電話番号: 0282-62-3173
■コーポレートサイト:有限会社大前設備

近年、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進に伴って、ホームぺージの開設に助成金・補助金が出るケースが増えております。
自社のホームページを立ち上げてみたいけど、どこから手を付ければいいか分からないという方がおりましたらコスモプリンツへぜひお気軽にお問い合わせください。