とりかいさん家のいちご園様のWEBサイトをリニューアルしました!

ホームページ・WEB

今回のブログでは、埼玉県和光市のいちご狩り観光農園、『とりかいさん家のいちご園』様をご紹介します!

とりかいさん家のいちご園様があるのは、埼玉県和光市。
青い鳥のロゴが可愛らしい、高設いちご栽培を導入しているいちご園さんです!

和光市は東京に程近く、コスモプリンツ東京支社のお客様として以前よりご愛顧いただいておりました。
そんないちご園さんより、今回はホームページのリニューアルとして「デザインの一新」及び「レスポンシブ対応(※)のご依頼をいただきました。そちらを早速紹介していきたいと思います!

※レスポンシブサイト:パソコンやスマホ、タブレットなど、端末によってレイアウトやバランスを自動で調整するWEBサイトのこと

ブランディングの向上とレスポンシブ対応

とりかいさん家のいちご園様と弊社とは、以前より「ロゴ」をはじめとした「チラシ」、「ハウス入口の看板」など、多くのツール作成をさせていただいておりました。
今回のホームページのリニューアルにおいても、これら印刷物とデザインを統一することで、いちご園のブランディング向上につなげています。

また、いちご園様の「ホームページに訪れている閲覧者の9割がスマホで情報を得ている」というアクセス解析結果をもとに、レスポンシブ化の対応をしていきました。
レスポンシブ化対応は、主にPCで見てもスマホで見ても、わかりやすい&操作しやすい構成デザインを施します。細部にまで調整を加えていくことで、いちご園さんのブランドイメージを高めることにも繋がるんです!

「いちご狩り予約機能」で利便性が向上!

とりかいさん家のいちご園様には、とあるお悩みがありました。
それは『ハウス内での作業が多いため、いちご狩りのご予約やお問い合わせの電話・メールの返答にすぐ対応ができない』ということ。
「お客様をお待たせしてしまって、ご不便をお掛けしている…」と以前からお悩みなご様子でした。

そこで、今回のリニューアルを機に、ホームページへ「いちご狩り予約機能」を導入しました!
これはホームページ上からいちご狩りの予約ができるシステム。今まで手動で行なっていた予約を自動化することで、お客様をお待たせしてしまうタイムラグを無くしました。

<また「ホームページからの情報発信」も充実!
いちご狩りのシーズンに合わせ、営業日や予約可能日時などをこまめに発信できるようにすることで、お客様が欲しい情報をスムーズにお知らせできるようになりました。

これらの導入により、お客様をお待たせしない、スムーズな予約受付を実現しました。
いちご園さんもハウス内の作業に集中することができ、ハウス内の更なる生産向上にも期待が持てるのではないでしょうか?

いちご狩りシーズン到来!

いちご狩りの季節も、もうすぐそこ!

とりかいさん家のいちご園様では、年を追うごとにリピーターも増加しており、ご家族連れやカップルなど幅広い世代のお客様に来園いただいているようです。
今回のホームページリニューアルではお客様に利用しやすい環境を提供することができ、いちご園様も満足のリニューアルとなりました。

例年なら、12月末はいちご狩りシーズンが始まる時期。
もちろん、とりかいさん家のいちご園様でも、美味しいいちごが実り始めています!ホームページからもいちご狩りの予約状況が確認できるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
また、園内の直売所では 採れたていちごの販売や地方発送も取り扱っているようです。「かおりん」「あまりん」「あきひめ」「紅ほっぺ」など、人気の品種は贈答用にもぴったりです。

※現在コロナウイルスの感染状況を考慮しながらの営業となっております。詳しくはホームページのお知らせをご覧ください。

《企業情報》
■とりかいさん家のいちご園
■事業内容:いちご園
■住所:〒351-0115 埼玉県和光市新倉8-21
■電話番号:080-5900-5150
■ホームページ:とりかいさん家のいちご園

印刷のお見積りやご質問などありましたら、お電話又は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。