葬儀会社ヨコカワ様のコーポレートサイトをリニューアル作成しました!

ホームページ

今回のブログでは、埼玉県行田市にある地元密着型の葬儀社、『株式会社ヨコカワ(行田セレモニー/家族葬のファミール)』様をご紹介します!

ヨコカワ様と弊社コスモプリンツは同じ行田市内に社屋を構えており、なんと歩いて5分のご近所様。
今回のリニューアル以前から、WEBサイト制作のお手伝いをさせていただいておりました。

また、ヨコカワ様の事業ホームページ(行田セレモニー/家族葬のファミール)も、弊社で制作のお手伝いをしております。

コーポレートサイトのリニューアル

今回のリニューアルの目的は、株式会社ヨコカワ様の企業情報を充実させることでした。
ご要望などをヒアリングし、これまで掲載していた「会社概要」及び「採用情報」の掲載に今より力を入れていくことを案件の主目的に据えました。

また今回は、サイトマップ(WEBサイトの設計書)とワイヤーフレーム(レイアウトのラフイメージ)をヨコカワ様よりいただくことが出来たので、弊社はデザインとコーディングをメインに制作。
特長的なシックなグリーンを活かしつつ、一般的な葬儀社のイメージとは少し違った雰囲気のコーポレートサイトとなっております。

そしてもちろん、こちらのサイトはレスポンシブ対応に。PCとスマホ、どちらで閲覧しても見やすいつくりになっています。

※レスポンシブサイト:パソコンやスマホ、タブレットなど、端末によってレイアウトやバランスを自動で調整するWEBサイトのこと(上画像参照)

採用ページには、業務内容が詳しくわかる「レポート漫画」を掲載!

採用情報を充実させるにあたり、ヨコカワ様からこんなご要望をいただきました。

「以前、スタッフが取材を受けた時の漫画があるので、採用情報ページにどうにか掲載したい」

ご要望から、実際に掲載した採用情報ページがこちら!

採用情報ページ

企業サイトではあまり見慣れない、漫画が数ページ掲載されていますね。
若い世代に馴染みのある「コミック形式」でスタッフ紹介をすることで、採用時のギャップを軽減することも期待できます。

またこちらの掲載方法は、PCでもスマホでもストレスなく閲覧ができるよう試行錯誤し、現在のスライダー形式にいたしました。

ヨコカワ様について

株式会社ヨコカワ(行田セレモニー/家族葬のファミール)様は、埼玉県行田市で120年以上の歴史を持つ由緒ある企業です。
明治時代に起業した商店を前身とし、『地域のライフエンディング企業』を目指しこの行田市に根付いてこられました。

葬儀社というと、一般的には「仕事が来るのを待っている」と言うイメージがあるかもしれません。しかし、ヨコカワ様は急激に変化する時勢や環境に対応するため、常に新しいものを取り入れたり、現状の分析と改善に取り組んでいらっしゃるなど、積極的に活動なされています。

《企業情報》
■社名:株式会社ヨコカワ
■事業内容:葬儀の企画運営、供花・供物の販売、法事用の料理・引出物のあっ旋及び販売、墓石及び仏壇・仏具・その他の祭具の販売
■住所:〒361-0073 埼玉県行田市行田11番33号
■電話番号:048-556-6258
■コーポレートサイト:株式会社ヨコカワ
■事業サイト:行田セレモニー/家族葬のファミール

印刷のお見積りやご質問などありましたら、お電話又は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。