看板・店頭サイネージを制作しました|LOCALM様

動画

こんにちは、埼玉県行田市にある印刷会社、コスモプリンツです!

今回は埼玉県の加須市に店舗を構えるパン屋さん、LOCALM(ロカーム)様の「店舗看板」と「店頭サイネージ」案件をご紹介します!

LOCALM -NATURAL&BAKERY-

LOCALM加須店様 イートイン(ホームページより)
LOCALM太田店様 店内(ホームページより)

埼玉県の加須市に店舗を構えるLOCALM様は、ハウスメーカーである株式会社サンエルホーム様が運営するベーカリーです。店舗がサンエルホーム加須店様と一つの建物になっており、訪れたお客様がそれぞれの店舗に行き来ができます。
また、2022年12月10日には2店舗目となるLOCALM(ロカーム)太田店もオープンしました。

店舗ホームページはこちらから
>> LOCALM -NATURAL&BAKERY-

店舗看板(加須店)

店舗アイアン看板(アートカッティング)

まずは店舗外装の看板。
こちらはアイアン看板のアートカッティングとなっており、おしゃれな外観に非常にマッチしています。今回は外壁上部と、入り口付近の2箇所に施工させていただきました。

オブジェ看板

こちらは同じくアイアン素材のオブジェ看板。
パン屋さんだということが一目でわかる、可愛らしい看板です。

店頭サイネージ(太田店)

店頭サイネージ

こちらは店舗入り口に設置されたデジタルサイネージです。

今回はこのサイネージで再生させる動画もあわせて制作いたしました!
動画内容はLOCALM様の運営会社である、サンエルホーム様の新商品「KOKO+」のPRショート動画です。このデジタルサイネージを設置することで、パンを買いに訪れたお客様に向けて、サンエルホーム様のPR情報を発信する仕組みづくりです。
>> KOKO+公式サイトはこちらから

店頭デジタルサイネージのメリット

店頭にデジタルサイネージを設置することで、以下のような3つのメリットがあります。

  • 動画や画像を使用することで目を引く
  • 印刷物と比べ、掲載するコンテンツを変更することができるため、コスト削減ができる
  • 高級感や新しさを演出することができるため、ブランドイメージの向上にも繋がる

さいごに

外装看板と店頭デジタルサイネージは、お店のブランドイメージを高め、集客にもつながる大切なツールです。
外装看板は、店舗の外観を彩ることで、周囲の人々の目を引きます。一方、店頭デジタルサイネージは、情報の発信が即時にできることから、お店の最新情報やお得な情報を効果的に伝えることができます。さらに、映像や音声を活用することで、お客様に直接アピールすることも可能です。

これらのツールを上手に活用することで、お店の魅力をより一層引き出し、お客様にとっての魅力的な場所となるお手伝いを今後もさせていただきたいと思います。

コスモプリンツでは印刷物に限らず、こうした看板や映像などの集客ツールも作成しております。何かお悩みのことがありましたら、些細なことでもお気軽にご相談ください。

■お客様情報
LOCALM様
国産小麦・無添加生地の焼き立てパン屋さん

■加須店(埼玉県加須市三俣2-20-1)
TEL:0480-48-5882
■太田店(太田市飯塚町1606-2)
TEL:0276-56-9730
■営業時間:10:00~17:30
■定休日:水曜日

公式サイト

印刷のお見積りやご質問などありましたら、お電話又は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。