展示会ツール一式を制作しました|宇津木金属様

展示会ブース装飾

こんにちは、コスモプリンツです!
今回の記事では、宇津木金属様よりご依頼いただいた、展示会ブース用ツールについてご紹介します。

今回のご依頼をいただいた際、宇津木金属様より

  • 「今度の展示会に初めて出展するため、必要なアイテムを揃えたい」
  • 「できるだけ予算を抑えたい」

とのご要望をいただきました。
このお話を受けご提案したのが、宇津木金属様の新サービス、「カリステ」「テーブルクロス」「横断幕」「展示パネル」「チラシ」です!

新サービス「カリステ」の詳細はこちらから
>> カリステ|企業の不用品をフリマサイトに出品代行!「仮」に「捨てる」ステーション

テーブルクロス

1150×1800mm

イメージカラーである水色に、新サービスのロゴを大きく配置したテーブルクロスです。

テーブルクロスは、展示会などで使用するテーブルの上にかけるクロスです。テーブルの上を簡単に、しかも遠目からでも目を引くような装飾することができる手軽な展示ツールです。
このクロスをオリジナルデザインにすることで、ブランディングを強化することができます。また、クロスに企業名やロゴを入れることで、来場者にアピールすることができます。

横断幕

壁面部分 600×3000mm(ハトメ付)

今回は予算を抑えるため、ロゴが並んだデザインの小さいサイズの横断幕(600mm×3000mm)を複数枚用意し、それを並べて掲げることで大きな横断幕に見せる手法を取りました。
持ち運びがしやすく、並べ方を変えることで他の場面でも使用することができます。

写真のようにブースの上部に大型のバナーを掲げることで、遠くからでもブースを目立たせることができます。
また企業カラーやオリジナルデザインを採用することで、来場者に強烈なインパクトを与えることができます。企業名やロゴだけでなく、製品の特徴やサービス内容を掲載するのも効果的です。

展示パネル

A0サイズ

A0サイズのパネルを制作し、床置き用の土台をつけ、安価で適度な強度に仕上げました。

こうした展示会における展示パネルは、ブースの内の壁面や手前に掲示することもできます。デザイン性が高く、商品やサービスを魅力的に伝えることができます。
また、パネルに使用しているハレパネ素材はポスターよりも耐久性が高く、歪みが少ないため、視認性が高い素材です。長期間の展示に適しており、数日間、または数回の展示に向いています。

チラシ

新サービスを宣伝するためのチラシも制作しました。サービスの利用手順をまとめたチラシは、ブースに訪れた来場者に手軽に手に取ってもらうことができます。

展示会で配るチラシは、新規顧客の獲得や製品・サービスのアピールにとても有用なツールです。展示会場で手に取り、持ち帰ったチラシを見ながら再度商品やサービスに興味を持ち、問い合わせや購入の意思に繋げることができます。

さいごに

展示会に参加する際には、魅力的なブースデザインや素晴らしい商品ラインナップも大切ですが、それらを訴求するためのツールも欠かせません。
今回紹介した展示会ツールの事例は、お客様のご要望を汲み取り、目的や予算に合わせた最適なツールを提案させていただきました。

展示会に参加する際には、ぜひツールの制作をご相談ください。お客様のご要望に合わせたツールをご提案させていただきます。

■お客様情報
株式会社宇津木金属 様
産業廃棄物運搬業
〒350-0214 埼玉県坂戸市千代田2丁目20番3号
コーポレートサイト
カリステ

■関連リンク
彩の国ビジネスアリーナに出展しました。|宇津木金属
ものづくりからDXまで 彩の国ビジネスアリーナ3年ぶり実地開催

印刷のお見積りやご質問などありましたら、お電話又は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。