店内装飾・壁面サインを制作しました|WASH&FOLD様

看板・サイン

こんにちは! 埼玉県行田市にある印刷会社、コスモプリンツです!

今回はWASH&FOLD(ウォッシュ&フォールド)様の店内装飾の案件についてご紹介します。

コインランドリー WASH&FOLD

WASH&FOLD様は、群馬県太田市にあるコインランドリー店です。
埼玉県に本社を構えるハウスメーカー サンエルホーム様が運営する、複合施設「サンエルホーム太田店 LIFE BASE」に併設されています。

LIFE BASEは、「ハウスメーカー」・「ベーカリー」・「ランドリー」が一つの建物内にあり、衣・食・住を通して、地域の近隣住民の方に便利な日々を提供するための施設です。
〝衣〟ランドリー:WASH&FOLD
〝食〟ベーカリー:LOCALM(ロカーム)太田店
〝住〟ハウスメーカー:サンエルホーム太田店
>> サンエルホーム太田店 LIFE BASE 公式サイト

サンエルホーム太田店 LIFE BASE 公式サイトより

壁面サイン(立体文字看板)

壁面サイン カッティング文字
壁面サイン カッティング文字(施工時)

こちらは店内装飾の一つとして、立体文字看板を施工した事例です。
この立体文字看板はカッティングされた文字プレートを一つ一つ施工しています。そのため高級感があり、他の壁面サインとは一線を画しています。

また印刷物の掲示や壁面にシートプリントする手法と比べると耐久年数も長く、より目を引きます。店内で一番目を引く壁面サインとして仕上げることができました。

壁面サイン(カッティングシート)

壁面サイン カッティングシート(サービス品目)
壁面サイン カッティングシート(営業時間)

こちらはコインランドリーを利用するお客様に、店のサービスや営業時間をわかりやすく伝えるために設置された、カッティングシートの壁面サインです。
ガラス面に直接シートを貼り付ける手軽な方法を採用しており、サービス内容をアイコンや一覧にすることで、利用者に一目で情報を提供することができます。また細かい部分まできちんと印字されているので、アイコンの意味もわかりやすく、視認性にも配慮しています。

このように、カッティングシートを使った壁面サインはシンプルですが、お客様に伝えたい情報を効果的に伝えることができるツールです。

店内看板(アルミ複合パネル)

店内看板(利用案内)(アルミ複合パネル)

こちらはコインランドリーの利用方法を案内する店内看板の事例です。
素材には耐久性にも優れているアルミ複合パネルを使用し、長期間使用することを前提に制作しました。
看板には英語表記と日本語表記が入っており、視覚的にもわかりやすいイラストアイコンが使用されています。

店舗を構える群馬県太田市は、「在留外国人が多く住む自治体ランキング」で34位に入るほど、海外出身の方が多く住んでいるため、多言語での表記は重要なポイントです。
店舗に来られる様々な方に、分かりやすく案内することができるよう、細かな配慮がされた看板です。

さいごに

今回はコインランドリーの店内装飾についての事例をご紹介しました。
店内装飾や壁面サインのデザインによって、お店の印象が大きく変わることが分かります。お客様にとってわかりやすく、視覚的にも美しいデザインを採用することは、お店の魅力を高めるためにも欠かせません。

店舗やオフィスのデザイン・装飾でお悩みの方は、ぜひ一度コスモプリンツまでご相談ください。

■お客様情報
コインランドリー WASH&FOLD / サンエルホーム太田店 LIFE BASE
群馬県太田市飯塚町1606-2
定休日:水曜日・木曜日
営業時間:10:00~18:00
TEL 0120-050-939
FAX 0276-55-3038
>> サンエルホーム太田店 LIFE BASE 公式サイト

印刷のお見積りやご質問などありましたら、お電話又は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。