鉄道むすめ「桜沢みなの」ちゃんグッズ|秩父鉄道様

ノベルティ・名入れ

こんにちは! 埼玉県行田市にある印刷会社、コスモプリンツです。

今回のブログでは、今年10周年を迎えた秩父鉄道様のキャラクター、鉄道むすめ「桜沢みなの」ちゃんのグッズ制作についてご紹介します!

鉄道むすめ「桜沢みなの」

秩父鉄道の鉄道むすめとして2014年にデビューした『桜沢みなの』ちゃん。
デビュー以来、秩父鉄道の駅務係として活躍しています。名前の由来は秩父鉄道の「桜沢駅」と「皆野駅」で、可愛らしい黄色の髪色は蝋梅の色からきています。

今年2024年3月24日には、デビュー10周年を迎えることに!

【鉄道むすめ情報】「桜沢みなの」は今年10周年☆新規イラストが登場!バースデーイベント開催|秩父鉄道

10年目を迎えることで、みなのちゃんは駅務係から乗務員(運転士)へ。プロフィールも公開されており、日頃から仕事に熱心なみなのちゃんを知ることができます。

そんな記念すべき10thアニバーサリーに向け、秩父鉄道様からオリジナルグッズ制作のお話をいただいたのが今回。制作したグッズの詳細もお見せしていきます。

アクリルスタンド

鉄道むすめ「桜沢みなの」乗務員Ver.アクリルスタンド
■本体サイズ:約120m×47mm
■台座:約直径60mm

高さ12cmのアクリルスタンドです。この度乗務員(運転士)となったみなのちゃんの凛々しい敬礼がポイントです。台座には名前にちなんだ桜型が採用されました。

オリジナルクリアファイル

鉄道むすめ「桜沢みなの」乗務員Ver.クリアファイル
■サイズ:A4

表面は秩父鉄道様よりご要望があり、日本二百名山である武甲山と駅のホームを背景にいたしました。裏面は可愛らしいみなのちゃんに映えるよう、「桜」のピンクやモチーフをメインにポップなデザインに。
詳しいプロフィールも記載され、ファンには嬉しいグッズになっています。

どこで買える?鉄道むすめ「桜沢みなの」グッズ

以上で紹介したグッズ2点や、他の10周年アニバーサリーグッズの一般発売は、本日4月1日から!
購入できる場所を以下にまとめてみました。

● 駅の窓口

■窓口:熊谷駅、ふかや花園駅、秩父駅
■売店:長瀞駅

● 車内

SL「パレオエクスプレス」内

● オンラインショップ

通販サイト:ちちてつe-shop

これらのグッズは売切次第、販売終了となるようです!
絶対にGETしたい方はお早めに♪

さいごに

10年の節目を迎える記念すべきタイミングでアニバーサリーグッズをお手伝いさせていただきました。
埼玉県民にとって身近な秩父鉄道、そのキャラクターであるみなのちゃんの魅力を、ぜひグッズや10thアニバーサリーを通してチェックしてみてくださいね!

また記念品やグッズの制作についても、弊社は多くの品数と実績がございます。
何かお困りやお悩みのことがありましたらお気軽にご相談ください。

印刷のお見積りやご質問などありましたら、お電話又は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。