サンバードキャンプガーデン様のロゴ・看板を制作しました。

ロゴ

水上藤原スキー場様より、スノーオフシーズンに展開する新事業として、キャンプ場「サンバード キャンプガーデン」を本格的に始動したいとのお話をいただきました。

弊社からはその際に必要となるロゴと看板を提案させていただきました。

ご要望としては「景観にマッチするロゴデザイン」と、「ロゴをあしらった木製看板」の二つ。看板は、3つのエリアにそれぞれ設置する景観看板です。

キャンプを楽しむ気分をさらに高揚させるような、オシャレな仕上がりになることを目標としました。

サンバード キャンプガーデン、3つのエリア

本格的なキャンプから、気軽に楽しめる『ゆるキャン』まで。幅広い層に楽しんでいただきたいとの水上藤原スキー場様の思いから、それぞれ特徴のあるエリアが誕生します。

■芝生エリア:そびえる朝日岳が一望できる、広々とした芝生のエリア。テントを張り、のびのびと楽しむのに最適です。

■白樺エリア:白樺に囲まれた場所で、マイナスイオンを感じながらキャンプを楽しむことができるエリア。

■直火エリア:キャンプの醍醐味の一つでもある、直火が楽しめるエリア。直火がNGのキャンプ場が多い中、本格的なキャンパーも満足できるエリアです。

またスキー場に併設しているホテルサンバードは、オフシーズンももちろん営業中。日帰りで利用できる奥利根温泉もあることから、女性や家族連れの利用も見込まれています。

ロゴデザイン

キャンプを象徴するテントリボンと、アウトドアを連想させる力強い、かつシンプルなフォントで制作いたしました。

幅広く使用しやすいよう、横縦それぞれのバージョンもご用意。看板には、こちらの縦verを採用しています。

さらにロゴを使用した「スタッフポロシャツ」の制作も視野に入れているとのことで、現在も新たなご提案をさせていただいております。

看板

キャンプ場のロゴと、3つの各エリアのシンボルを使用した景観看板。

来場したお客様に、記念として写真を撮っていただけるよう、ロゴと同じくキャンプのアウトドアな雰囲気が直に伝わるよう、シンボルや看板自体の素材などにこだわりました。

芝生エリア
白樺エリア
直火エリア

■看板の素材について

素材は外で長期使用できる「対候性木材」を選定し、盤面は3年間乾燥させた「杉木」を使用。さらに、全体を防腐剤でコーティングしました。雨風にさらされるキャンプ場でも設置に耐えうる加工を施してあります。

印字(ロゴとエリア表示)部分は、木板に直接ペンキを塗装。組み立てにも金鋲を使用し、上品に仕上げてあります。これら一つ一つが設置した時の雰囲気に影響してくるため、細部までこだわり制作していきました。

企業情報
■ファミリー向けゲレンデ水上藤原スキー場
■秘湯『奥利根温泉』を楽しめる温泉宿ホテルサンバード
住所:〒379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原4957
TEL:0278-75-2321 FAX:0278-75-2105

印刷のお見積りやご質問などありましたら、お電話又は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

コメント