日常に豊島百景を。|豊島マーチング委員会

看板・サイン

今回の記事では、豊島マーチング委員会のパネル展示をご紹介します!

豊島百景イラスト パネル展示

この度、第一勧業信用組合 巣鴨支店よりお声がけをいただき、弊社が運営する東京都豊島区 豊島マーチング委員会の『豊島百景』を使用したパネル展示をさせていただくこととなりました!

イラスト18点+キャプションボード、説明パネル、ネットショップ誘導

今回パネル展示をしていただいた第一勧業信用組合(だいいちかんぎょうしんようくみあい)様は、「かんしん」の愛称で親しまれている信用組合です。
弊社の東京支社が同じ巣鴨に所在していることもあり、巣鴨支店の田中支店長様、および山口副支店長様にお声がけいただくことができました。

第一勧業信用組合 巣鴨支店 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨2丁目4-2

豊島百景とは

今回採用された豊島百景は、豊島マーチング委員会による豊島区の地域活性化を支援する活動の一環として生まれた、あたたかみのある豊島の水彩画です。

東京都豊島区に支社を構えるコスモプリンツでは、豊島区の身近な風景をイラストにして区民が地元を自慢できるコミュニケーションツールになること。また、地元に限らず、多くの方々にさまざまな角度の豊島区を知っていただくことを目的とし、この委員会を運営しております。

2022年2月現在、豊島百景イラストは全18種。上記以外のイラストは豊島マーチング委員会のホームページからご覧ください。

展示パネルの制作

展覧会や展示会でよく見られる「パネル」。今回は一般的にもよく使われているハレパネ(スチレンボード)を使用しました。

今回はイラスト18種に加え、以下の展示ボードを制作しています。
■『豊島マーチング委員会』概要ボード(1種)
■『豊島百景』イラストボード(全18種)
■各イラストのキャプションボード(全18種)
■豊島マーチング委員会ネットショップ『としまーちんぐショップ』誘導ボード(1種)

ハレパネは適度な丈夫さがあり、軽く持ち運びに便利な素材です。展示イベントなど、短期間の展示に適しています。

最後に

「豊島区を元気にしたい!」、という思いのもと活動している当委員会ですが、今回のようにお声がけいただけたこと、大変に嬉しく思っています。
この他にも、豊島百景は豊島法人会様広報誌の表紙に採用していただくなど、豊島活性化へ微力ながら貢献しております。

今後も豊島区の魅力を発信していくお手伝いができるように一層活動に力を入れてまいります!

豊島法人会広報誌 No.589〜260 表紙

■豊島マーチング委員会
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-8-7 コスモ第一ビル2F
TEL:03-3947-5511/FAX:03-5395-7225
お問い合わせフォーム(運営会社:コスモプリンツ株式会社ホームページ)
※豊島百景のイラスト使用を希望される方は、上記よりお気軽にお問い合わせください。

関連リンク
豊島マーチング委員会 | 豊島の地域を元気にします
としまーちんぐショップ
看板|コスモプリンツ