行田花手水weekのポスターと散策マップを作成しました。

チラシ・ポスター

コスモプリンツの本社がある行田市では、『花手水week』を毎月開催しています。
今回はこちらのイベントのポスターと、散策マップを掲載したリーフレットの作成をさせていただきました。

A2ポスター
A4リーフレット

花手水とは?

花手水とは「はなちょうず」と読みます。
神社やお寺にお参りをする前に、手や口を清める水のことを「手水(ちょうず)」と言い、
その手水に色とりどりの花たちを浮かべて飾ったものが「花手水」と呼ばれています。

『花手水week』とは?

行田市で花手水が広まったのは、2020月の4月に行田八幡神社が始めたのがきっかけです。
突然のコロナ禍に見舞われた同年の春、「参拝に訪れる方々に癒しを提供したい」という思いから始まりました。

さらには花手水を楽しみに訪れる方々に地域全体でおもてなしをしたいという思いから、
同年10月より神社だけでなく、商店や民家の軒先にも花手水を飾る『花手水week』が毎月1日~14日(11月と1月は15日~末日まで)の期間限定で開催しています。

散策マップについて

散策マップには花手水スポットはもちろん、行田の歴史を楽しめる歴史的建造物の場所やオススメの立ち寄りスポットが満載のマップになっております。
散策をしながらゆっくりお食事をしたり、お土産などの買い物を楽しんだり、ぜひ行田を満喫してください

行田『花手水week』の詳細については公式の案内ページをご確認ください。

関連リンク
観光物産館ぶらっと♪ぎょうだ
行田市観光NAVI