カワイイうきしろちゃんグッズ!どこで買える?|埼玉県行田市ゆるきゃら観光大使

オリジナルグッズ

埼玉県行田市のゆるキャラ観光大使として活動中の「うきしろちゃん」。
今回は数多く展開されているうきしろちゃんグッズの購入場所についてご紹介します。

行田市内の観光お土産店

まずは観光地である行田市内にあるお土産屋さんからご紹介します!
市内にはいくつかの観光名所があり、その付近にはいくつものお土産屋さんが点在しています。

観光物産館ぶらっと♪ぎょうだ

行田の街中にある、行田一番のお土産屋さんです。
店内には名産品である足袋を初め、忍城や市内企業の生産品などが数多く並べられています。立地も忍城(おしじょう)のすぐ近くと、立ち寄りやすい場所にあります。

◆住所:行田市忍2丁目1番8号(行田市商工センター1階)
公式サイト

忍城バスターミナル観光案内所

行田市役所近くにあるバスターミナル。ロータリーの一角にある観光案内所では、一部お土産の取り扱いをしています。市内観光をする際にバスを利用する場合はぜひ立ち寄ってみてください♪

◆住所:行田市本丸3-5

さきたまテラス

さきたま古墳群と古墳公園の近くにあるお土産屋さんです。
付近には国宝「金錯銘鉄剣(きんさくめいてっけん)」が展示されている埼玉県立さきたま史跡の博物館もあります。古墳へ訪れるもよし、公園で目一杯遊ぶもよし。ちょっとした休憩にも立ち寄りやすいお店です!

◆住所:行田市佐間1503-1
さきたまテラス 公式サイト

オンラインショップ

うきしろちゃんグッズはオンラインショップからも購入することができます。

うきしろSHOP

うきしろちゃんグッズだけでなく、行田市のアイテムを取り扱ったオンラインショップです。ほぼ全てのうきしろちゃんグッズが取り揃えられており、気軽にご購入いただけます。

オンラインショップ「うきしろSHOP」

LINEスタンプ

現在発売中のうきしろちゃんスタンプは、全40種!
こちらはLINEストアのクリエイターズスタンプから購入することができます。

うきしろちゃん LINEスタンプ
◆LINEアプリからの購入手順:LINEアプリを立ち上げる>ホーム画面>「サービス」スタンプ>スタンプショップ>「うきしろちゃん 行田」で検索>購入

さいごに

そのシルエットと表情がキュートなうきしろちゃん!
そのグッズを入手できる購入場所をまとめてみました。ぜひお気に入りのグッズを手に入れてください♪